2016-07-15 15.33.26

Atelier Gita 熊野の香りシリーズ「和香 -WAKA-」入荷しました。

Atelier Gitaさんは熊野の山里・紀和町に住むステンドグラス作家。2011年の紀伊半島大水害で被害を受けてからしばらく活動休止していましたが、このほど活動再開。自身のステンドグラス作品のほか、オリジナルのアロマや、その他熊野のいいものを発掘・リブランディングしていこうということで、ホームページやブログも心機一転スタートされましたのでぜひチェックしてください!!

Atelier Gita オンラインショップ

ブログ 「熊野の妖怪 サトリのつぶやき」

ブログタイトルが気になります(笑)。妖怪?サトリ?

2016-07-15 15.39.21

木花堂にも来てくれました。「やぁ」

熊野の香りシリーズ「和香 -WAKA-」の、「ひのき」と「じゃばら」を携えて。

普段は熊野の森に生息しているそうです。そして人の心を先読みして口にするそうです。

どきどき・・・(*^_^*)

o0480036013683137533 o0480036013683137523

今回入荷したのは、「ひのき」(5ml/2,300yen)と「じゃばら」(5ml/2,500yen)の2種類。水蒸気蒸留法により抽出した天然100%の精油です。湿気も気温も高い今の季節、熊野の森と柑橘の香りは、不快指数をぐっと下げてくれそう。

※じゃばら とは・・・この近く、和歌山県北山村が原産地の、柑橘類の自然交雑種。酸味や苦味が強い。苦味のもとはナルリチン。ナルリチンは花粉症などに効果がある・・・ということで北山村のじゃばらはテレビなどでもよく紹介されています。

ぜひ店頭でご覧ください。(あ、サトリは熊野の森に還っていきましたので、お店にはおりません。Atelier Gita オンラインショップ にてサトリをご自宅に呼べますのでぜひご覧ください。)

 

 


木花堂 ホームページ http://www.konohanado.net

木花堂 瀞ホテル支店(3県境) https://www.facebook.com/dorohotel.jp

木花堂 以前のブログ http://kumanofurusat.jugem.jp/

奥熊野発フリーペーパーKUMANO JOURNAL http://kumanojournal.jimdo.com/